ホーム >> ブログ

グリーンシッピングブログ

【085】海浜清掃活動レポート(当社の社会貢献活動)

2021年9月14日

毎月一度行われている『北九州の美しい海を守る会』の海浜清掃活動の
レポートをお届けします。

2021年9月12日(日)は門司区の人口浜「新門司海浜緑地海岸」でした。
蠣焼き小屋も整備されている賑やかなエリアで、地域住民の方も散歩などで
利用されています。海岸に通じるカニ・カキロードからの美しい海の眺めを
後世でも楽しんでもらいたいと思っています。



【084】海浜清掃活動レポート(当社の社会貢献活動)

2021年8月10日

毎月一度行われている『北九州の美しい海を守る会』の海浜清掃活動の
レポートをお届けします。

2021年8月8日(日)は門司区の白野江海岸でした。

































大小さまざまなごみの量を目の前にして、少しずつでも回収することの
大切さを思いました。



【083】海浜清掃活動レポート(当社の社会貢献活動)

2021年7月12日

毎月一度行われている『北九州の美しい海を守る会』の海浜清掃活動への
参加レポートをお届けします。

2021年7月11日(日)は門司区の青浜海岸でした。


















1時間程度の活動でごみ袋60袋程度の一般ゴミと他ペットボトルや缶ビンを
会の皆さんと回収しました。



【082】オンライン定例会開催

2021年5月27日

2021年5月22日(土)、2021年度一回目の定例会を開催いたしました。
前回に引き続き、新型コロナ感染防止対策のため会議室開催ではなく、
Web会議システムを利用して実施しました。

梅雨の中休みの休日にもかかわらず78名が自宅 or 事務所より参加し、
ペーパーレスにも繋がる定例会を開催できたのではないかと思います。


遠藤社長からの総評は新社屋の社長室よりお届けしました。




















また、6月25日開催の臨時株主総会でご退任予定の林会長と市毛常務からのご挨拶は
オンライン上での表情やお言葉だったため、ご退任後もオンラインを通して
すぐにお会いできると思うと、寂しさも和らぎました。

次回(2021年10月開催予定)は恒例の集合型定例会が開催できるように
そして、Afterコロナに向けて日々の感染予防対策の徹底を続けてまいります。



【081】新社屋 竣工式 ~ 営業開始まで

2021年2月8日


            遠藤社長(写真左) と ㈱川口建設 川口社長(写真右)

2021年1月20日(水)感染防止対策の準備を入念に行い、竣工式が執り行われました。
ご協力ご支援いただきました皆様のおかげで、当社新社屋が完成されたことに心より感謝申し上げます。

引越しも無事終わり、1月25日(月)より新社屋で営業を開始いたしております。
今年の当社キャッチフレーズ【新!総合力!】で気持ちも新たに励んでまいりますので、
改めてこれからもよろしくお願いいたします。



最近の投稿