ホーム >> ブログ

グリーンシッピングブログ

カテゴリー:お知らせ

【082】オンライン定例会開催

2021年5月27日

2021年5月22日(土)、2021年度一回目の定例会を開催いたしました。
前回に引き続き、新型コロナ感染防止対策のため会議室開催ではなく、
Web会議システムを利用して実施しました。

梅雨の中休みの休日にもかかわらず78名が自宅 or 事務所より参加し、
ペーパーレスにも繋がる定例会を開催できたのではないかと思います。


遠藤社長からの総評は新社屋の社長室よりお届けしました。




















また、6月25日開催の臨時株主総会でご退任予定の林会長と市毛常務からのご挨拶は
オンライン上での表情やお言葉だったため、ご退任後もオンラインを通して
すぐにお会いできると思うと、寂しさも和らぎました。

次回(2021年10月開催予定)は恒例の集合型定例会が開催できるように
そして、Afterコロナに向けて日々の感染予防対策の徹底を続けてまいります。



【081】新社屋 竣工式 ~ 営業開始まで

2021年2月8日


            遠藤社長(写真左) と ㈱川口建設 川口社長(写真右)

2021年1月20日(水)感染防止対策の準備を入念に行い、竣工式が執り行われました。
ご協力ご支援いただきました皆様のおかげで、当社新社屋が完成されたことに心より感謝申し上げます。

引越しも無事終わり、1月25日(月)より新社屋で営業を開始いたしております。
今年の当社キャッチフレーズ【新!総合力!】で気持ちも新たに励んでまいりますので、
改めてこれからもよろしくお願いいたします。



【080】オンライン定例会開催

2020年10月26日

             定例会当日の朝に撮影した「旧大阪商船と本社」

秋晴れの2020年10月24日(土)、今年度第2回目の定例会(第1回目は新型コロナウィルスの影響により中止)
を、感染防止対策のため恒例の会議室開催ではなく、Web会議システムを利用して開催いたしました。

75名が事務所や自宅から参加し、チャットも飛び交うオンライン定例会は、事前接続テストから従業員の
協力もあり、開始からトラブルなくスムーズに進行できました。


また、遠藤社長が就任されて初めての定例会でした。コロナ禍で従業員と会う機会が限られる中、
総評をいただき、有意義な時間をお届けできたのではないかと思います。

次回(2021年5月開催予定)は、恒例の会議室開催の定例会が行えることを願っています。



【079/職場紹介21】太刀浦営業所の職場紹介~『植木マルチヤード』~

2020年6月23日

太刀浦営業所から車で2分程度の場所にある『植木用マルチヤード』の様子をご紹介します。




社内では「グリーンアイランド(アイランドのアイは
LOVEという意味です。)」と呼ばれている
『植木用マルチヤード』は、お客様からお預かりした
植木のコンディションを整えるため仮植ができます。









太刀浦営業所員の手作りのスプリンクラーで
水やりもしっかり行っています。











植木の健康管理からコンテナ積み作業の準備まで
安心してお任せいただけるよう
創意工夫をしてます。







また、別の場所には植木仮植え専用施設「グリーンファーム」も構え、お客様から「今後も
グリーンシッピングにお願いしたい」と思ってもらえるよう持続したサービス提供を心掛けております。



【078】新本社ビル建設 ~ 調印式・地鎮祭 ~

2020年3月26日


2020年3月16日(月)大安の日、
㈱川口建設と新本社ビル建設に関する
工事確定合意書の『調印式』が
執り行われました。






朝に降っていた雨も上がり
調印式後の『地鎮祭』は、
地鎮祭日和のなか行われました。

地鎮祭での雨は「雨降って地固まる」という
ことわざや、出来上がる建物で生活水に困らない、
火事にならない、などの言い伝えがあり、
縁起がいいものとされています。


厳粛な雰囲気のなか、
地鎮祭は無事終了致しました。

ご参列いただいた皆様、
ありがとうございました。



最近の投稿